人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムハンコ教室

今日はいよいよ 内藤志保さんの消しゴムハンコ教室が開催されました。

さんざん述べてきたわたしですが、実は工程を見るのは初めて。
まず、内藤さんの持ってこられた道具にもう、ずきゅん!ときます。
                   


           インクだけでこんなに!微妙な色違いでイメージもかなり変わります。
消しゴムハンコ教室_a0212460_15475498.jpg

                  押した色のサンプルもいちいちかわいい。               
消しゴムハンコ教室_a0212460_15482351.jpg


               

            図案をトレーシングペーパーを使って写し、カッターで切り込んでいきます。
               指の使い方から先生が丁寧に教えてくださいます。
消しゴムハンコ教室_a0212460_1556222.jpg

                「すでにはまりそう」と、開始30分で聞こえるこんな声。

            分からないところ、困ったときは先生自ら修正やアドバイスもしてくれます。
消しゴムハンコ教室_a0212460_15575954.jpg




                コーヒーと先生の持ってこられた美味しいお菓子も登場。
                  なんだかあいばこが素敵なお教室に見えませんか?
消しゴムハンコ教室_a0212460_15592893.jpg



時間はあっという間に過ぎていき、先生から「みなさん、時間もったいない!もっと作りましょう!」
と、激が飛びます。
みなさんもう本気本気!後半は自分のお子さんのお名前や、好きな絵柄に挑戦です。
消しゴムハンコ教室_a0212460_1654320.jpg

                         ガンバレガンバレ!!




                  出来上がった今日初めての方々の作品です。
                     なかなかお上手ではないデスカ!!
消しゴムハンコ教室_a0212460_16113448.jpg

あいばこにて手作りジャムを日曜日に販売しているゆいまる農園さんも山梨からのご参加!
ロゴにチャレンジしたようですがなかなかお上手で驚きました!
消しゴムハンコ教室_a0212460_16122310.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ、会は終了!
・・・いやいや、先生の作品集を見てみなさん言葉を失ってます。
これ、ほんといろんな方に見てただきたい(いや、ちょっと秘密にしておきたい、笑)作品集です。
時間があればずっと眺めていたいものです。
消しゴムハンコ教室_a0212460_1633671.jpg



終わって先生自ら「とても楽しかった!!」と、何度も言ってくださいました。
このあいばこの雰囲気、そして集まってくださった方々の雰囲気がとても良かったそうです。
偶然あつまった方々でしたけれど、そう言っていただいてわたしも本当に嬉しくなりました。

残念だったのは、やっぱりわたしも参加したかったこと!
2月にやってくださるとお約束をしたので、次回は職権乱用によりわたしのお休みに合わせます、笑!


そして1月20日は先日の記事でご紹介したnaoさんと内藤さんのオーダー会もありますよ。
消しゴムハンコ教室_a0212460_16332879.jpg

                たくさんの方々のお越しをお待ちしております!     小俣
by aiba999 | 2011-11-22 16:45 | イベント


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧