人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで簡単イタリアン

おうちで簡単イタリアン_a0212460_22303052.jpg
 
                       ピッカピカの調理道具が届きました!



あいばこ、本気です、笑!
こんなステキで本気な調理道具まで揃えてしまいました~、わくわく♪ 
(あいばこリーダー佐々木はフトコロそわそわ?)



あいばこではちょこっとイベントから、先日のハンコ教室などの本格的なイベントも色々計画中~
来週の28日(月)は現役のイタリアンシェフによる、「おうちで簡単イタリアン」が開催されます。
詳しいメニューは以前の記事をご参考に!
            

        今回のメニューではありませんが先生のお料理です、イメージ伝わりますか?    
おうちで簡単イタリアン_a0212460_2352976.jpg

おうちで簡単イタリアン_a0212460_2384755.jpg




今日打ち合わせに見えた先生、かるーく話していましたがちょっと待って!
ん?パスタを茹でるときにあーしてこーしてこーするの?!
ほー、だからプロが作るとおいしいんだ!!

これはちょっと期待できますゾ!

それから、わたしが楽しみなのは
「レタスなどの葉物野菜よりも旬で安く買える白菜、小松菜などを使ったサラダ」というメニュー。
サラダってレタスかキャベツにトッピングにハムやきゅうりやトマト、市販ドレッシングで終了!
なんていう、ワンパターンばかりのわたし。
安く買える旬の野菜を美味しく食べられたら!レパートリーが増えそうです。
先生のポイントとして、使った野菜で必ずというわけではありません。
違った食材でも代わりのきくレシピを伝授してくださるそうですよ。



先生に
わたし「持ち物はエプロンと何が必要ですかね?」
先生「そうですね、あと、筆記用具なんてあれば・・・」
わたし「タッパとかは?」
先生「は?」
わたし「お持ち帰りするのに、ほら・・・」
先生「・・・いや、いちお、用心して持ち帰りはマズイですよね・・・」
わたし「・・・あはは、そっか!」

主婦なもんで、持ち帰る気満々でしたよ、恥!

お持ち帰りは出来ませんが盛りだくさんのメニューをしっかり召し上がっていただけます。
ご参加の方、お持ち帰りは出来ませんので朝食は控えめに!!


お料理教室といえば、家事手伝いという巻き髪のお嬢様達がフリフリの白いエプロンで
最後は花柄のカップで紅茶を飲む(コーヒーじゃないのがポイント)
なんてわたしのイメージ・・・(古いでしょうか?)
そんな固定観念でお料理教室は未体験のわたしです。
あいばこでは自慢のアイランドキッチンを囲み、気軽にとにかく楽しく!がモットーです。

沢山の皆様とワイワイ楽しい時間を過ごせたらと思います。
お気軽にお電話でお申し込み、お待ちしております!!               小俣

あいばこ 042-397-1001
by aiba999 | 2011-11-23 17:00 | イベント


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧