人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの大失敗

営業部、新さんのブログのお引渡しグッズ
いいなぁ、我が家の時代の引き渡しには無かったデスヨ・・・


わたしの自宅もさわらのお風呂です。
このお風呂の良さは今日はあえて語りません、もう、語りつくされてますからね、笑

今日は逆にわたしの大失敗談をお話します。


注!
これはわたしが相羽に入る前のお話ですので!!


入居して2年くらい経った今から5年ほど前、あいばこリーダー佐々木立ち会いのもと、
浴室の塗装を行いました。
今も相羽のHPで見られるこの後姿は今よりやや若いわたしです、笑
わたしの大失敗_a0212460_15143990.jpg



木のお風呂って、手入れが大変そうと思われますが、
わたしの実感としては思ってたより全然楽です。
以前の住まいの集合住宅は月に一度はカビキラーを吹き付けないとすぐに汚くなってしまいました。
それに比べて、お風呂の大掃除の頻度は少なくなりました。



なんて思っちゃって壁のお手入れにも気を抜いてしまい、塗ってから5年経過。
この5年って結構家に対してもちょっとチカラが緩む頃だと思います。
塗らなきゃ、塗らなきゃ・・・と思ってから2年、3年たってしまいました。
インターネットで塗料を買ってからも、はい、一年は放置してしまった感じ。



そして今年の春先、重たい腰を上げました。

しかし、どうやったけ?と、うろ覚え。
とりあえず、Before Afterくらいは自分の忘備録にと、写真は撮りました。
この辺はなぜかちょっとマメなわたし(自慢にならない?)

養生も大事って、言ってたな、と、養生し。
わたしの大失敗_a0212460_15214598.jpg

よく、ここまで放置したな!って感じですよね・・・(汗)

とにかく塗らねば!

時間があまりなかったわたしはちょっと慌てていたんです。
養生テープの端がはがれかけていたのも気にせず・・・

わたしの大失敗_a0212460_1527566.jpg

養生テープがはがれてた位置には塗料がダラダラと・・・涙!
これ、他にも数カ所やっちゃいました。


とはいえ、まぁ、なんとか塗り終え、ひとまずは満足。
小さい粗は何カ所かあるものの、やる前よりきれいになったことでココロは落ち着いたのでした。
わたしの大失敗_a0212460_15293694.jpg



このあと、メンテナンスリフォーム部なんて入ってしまいまして。
今は!絶対こんな手荒なことはしませんよ!



今日、このブログを書くにあたり、ちょっと塗料のことで確認があったので
リーダーの佐々木に電話し、話していると、電話口でリーダーが明らかに言葉を失いました。

「・・・ちょっと、それやったのいつ?それから家族に健康被害出た人、いない?」


わたし・・・養生どころじゃない大失敗をしていたのです。


リーダーは、
「それ、ブログに書くの?いや、でも健康被害がなかったんなら今後笑い話に俺が使えるかもな」

とか、失笑してる。



長くなりましたし、やはりどうも恐ろしい失敗なので、この続きはまた(書くかも)
気になる方はわたしに会いに来てください、笑


わたしの大失敗_a0212460_15561069.jpg

あいばこのお風呂です、もちろんちゃんと使えます。
新しくて本当に美しい。
やっぱり木のお風呂は最高です。

もしも、わたしのせいでお手入れ、不安に思った方はコチラをお読みください!


                                           小俣
by aiba999 | 2011-12-13 16:17 | メンテナンス


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧