<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

掃除の見本

皆さん こんばんは。
相羽建設(株)メンテナンスリフォーム部の和田 宏康です。

6月から、部署を移動になり、気持ちを新たに仕事に取り組んでおります。





さて本日は、メンテンスで伺ったお施主さんの家の近くの神社を紹介します。


a0212460_22402834.jpg



有料駐車場とトイレを利用するために立ち寄ったのですが、
中に入るとなんと・・・・








a0212460_2244431.jpg


これが何だか分かりますでしょうか。


a0212460_22455849.jpg


土間にホウキのくし目がついております。


以前、“掃除は、くし目がついてこそ初めて掃除だ”
と聞いた事がありました。
でも、実践をされているのは
初めて見ました。



朝の清々しさと相まって
気持ちを改めさせられる思いがしました。



勢いで、思わず参拝してしまいましたが、
きちんとした手水屋もあり、
とても良い神社だなと思いました。


神社好きの方にはおすすめです。

ちなみに今月の30日は“大祓い”という神事も
あるそうです。

a0212460_2310414.jpg



興味のある方は、中野区の氷川神社まで足を運んでみてください。


それでは。
[PR]
by aiba999 | 2011-06-27 21:27 | 日々雑感

増築計画進行中!

皆さん

こんにちは。

一気に気温が上昇すると・・・身体にこたえますね。

久しぶりの熱帯夜・・・子供と一緒に寝ると暑さ倍増です!

我が家の寝室にはエアコンが無いので今年の夏はこんなものを購入しました。

『ひんやりジェルマット』→クリッククリック

ひんやりジェルマットは布団の上に敷くだけの簡単冷却マットです!とのうたい文句。

今週届くのでまたリポートします!『我が家の節電大作戦只今進行中!!!』


さてさて本日は新たにご相談のあった2世帯同居の増築プランを検討中です。

a0212460_10112325.jpg


図面とパースを確認しながら・・・お客様のご要望にお応えするために奮闘中です。

大学生のお孫さんとの生活時間帯のズレをどのように解消していくのか・・・

課題は多くありますが、とにかくお客様のお話をしっかりと聞いて

相羽さんのリフォームで本当に良かったと思われる仕事をしたいです。

ではでは本日はこのへんで・・・

メンテナンス・リフォーム部 佐々木
[PR]
by aiba999 | 2011-06-24 03:17 | リフォーム

ブログ立ち上げました!!!

皆さん!

こんにちは。

相羽建設メンテナンス・リフォーム部の佐々木清です。

いよいよ・・・ではなく・・・ようやくブログを立ち上げました。

6月1日付で工事部から和田監督を迎え、新生メンテナンス・リフォーム部のスタートです!!!

私たちメンテナンス・リフォーム部ではOBのお客様の家守りを中心に
様々なメンテナンス・リフォーム工事を行っています。

このブログでは日々私たちが仕事を通じて感じたことなどを交えて情報発信していきます。

それでは宜しくお願い致します!


さてさて皆様にお知らせすることが一つあります。

今秋にメンテナンス・リフォーム部の新事務所を東村山にオープンします!
府中街道沿いのマンションの1階をリフォームし、事務所兼モデルハウスになります。

このプロジェクトはいろいろな人たちと相羽建設の共同プロジェクトです。

a0212460_1249145.jpg


みんなで喧々諤々???写真をよ~く見ると・・・詳細はまだまだ秘密です。


さてさてどんなスペースになるのか今から非常に楽しみです。

楽しみであるのですが準備しなくてはならないことも山積みです。

新しいことに挑戦できる幸せをかみしめて走っていきたいと思います。

進捗状況なども情報発信していきますので皆さん宜しくお願い致します。


メンテナンス・リフォーム部 佐々木清
[PR]
by aiba999 | 2011-06-21 15:05 | あいばこ通信


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リフォーム
メンテナンス
日々雑感
あいばこ通信
KAYA works
ちょこっとイベント
よるばこ
イベント
お気に入りのお店
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧