ちょこっとカフェ

a0212460_163242.jpg

今日はハロウィン

あいばこではちょこっとカフェをささやかに・・・


a0212460_16344445.jpg

美味しいコーヒーとかぼちゃのチーズケーキ

ケーキはあいばこ佐々木の奥さま、由美子さんのお手製。

チーズケーキですが、チーズを使わずヨーグルトでヘルシーです。
底にはにはオレオ(黒いクッキー)が。
オレンジと黒で色使いはハロウィン!
包み紙をオレンジの毛糸でとじてある小さなこだわりが可愛らしかったです。
お客様にも好評いただきました!


あいばこでは、これからこういった小さなイベントから
大々的なイベントなど、様々なものを企画中~!

11月14日(月)はちょこっとランチの会を開催します。
上のケーキを作った由美子さんをプチ先生に、簡単なパンとスープで
楽しくワイワイおしゃべりしましょう!!

お申し込みはあいばこまで!



                                 小俣
[PR]
# by aiba999 | 2011-10-31 16:44 | あいばこ通信

ゆいまる農園 ジャム

a0212460_1215577.jpg
本日、30日から毎週日曜日のみ、
ゆいまる農園のジャムを
また販売することになりました。
よろしくおねがいします。

販売を記念して?
私の好きなジャムの食べ方を一部紹介します。
今日は、黄桃、ゆず、ブラックベリーです。
a0212460_12165221.jpg

①黄桃ジャム+紅茶
 紅茶にどばっといれて飲むのがおすすめです。
 飲むというよりは食べるという感じです。
a0212460_12201039.jpg

②ゆず+お湯+(しょうが)
 ゆずジャムをお湯で溶かして飲みます。
 ジャムの量はお好みで調節してください。
 私はまだ試していませんが、
 しょうがを擦って入れてもおいしいそうです。
a0212460_1225514.jpg

③ブラックベリー+クリームチーズ+生クリーム
 生クリームにクリームチーズをお好みで混ぜ、
 ブラックベリーと合わせてクラッカーやクレープなどにのせます。
 ※ソーラーヴィレッジ青葉町のブログで詳しく紹介していますので、
  そちらもちょっと覗いてみてください。


このほかにも美味しい組み合わせがあるので、
ちょっとづつ紹介していきます。

また、私のおすすめはこれ!
というものがありましたら是非教えてください。

 りきいし
  
[PR]
# by aiba999 | 2011-10-30 12:08 | あいばこ通信

マンションリフォーム

a0212460_15245668.jpg


あいばこは既存のマンションスペースを、
リフォームした空間!
小泉誠さん×伊礼智さん×相羽建設のコラボリフォーム!

わたしは、完成してから入社だったので、
はじめてあいばこに来たときは、
リフォームで!こんな素敵空間に!?
っていう驚きでした。

戸建でも、マンションでも、リフォームで、
自然素材だったり、木だったり、
がたっぷりな空間にするとこんな風になれるんですねー。
夢が広がります。

リフォームならではの、
もともとあったものを活かした!という場所も、
何か所もあって、
それがまた、むしろいい!
って思える場所になっているのが、
おもしろいなーと思います。

たとえば段差!を活かす。

a0212460_1532413.jpg

a0212460_1533388.jpg


などなど、見どころたくさん。
あいばこにはそんな見どころをまとめた、
見どころマップもあります♪
それから、場所ごとにみても楽しいです。
キッチン!

a0212460_1539116.jpg
a0212460_15394790.jpg


こんなかわいい木の雰囲気のキッチン!
が、意外とお手頃に!っていうのが驚きでした。
そして、こんなかわいい、洗面スペースも、
リフォームでもできるっていうのもまた夢が広がります!

a0212460_15414831.jpg


ほかにも私のときめいたところはたくさんあるので、
またご紹介できればと思います♪
素人写真なので、
本当は実物をご覧いただきたいのですが!

あいばこのご紹介や、施工中の様子はコチラにもあります。


くぎみや
[PR]
# by aiba999 | 2011-10-29 15:49 | リフォーム

はじめまして

a0212460_1238137.jpg


はじめまして。
あいばこ通信に初めて登場のくぎみやといいます。
よろしくお願いいたします。
あいばこのお手伝いには月に数回きています。
この空間が大好きで、来るたびに、
ひとりこっそり大興奮です!

今日、久しぶりに出勤して、
お掃除しながらあちこちみたら、
KAYAworksさんのかわいい雑貨たちがたくさんで、
あれこれと観察。
以前のあいばこ通信でのご紹介記事はコチラ
上の写真も、(後姿ですが、)とってもかわいくて、
たまらず撮影!

a0212460_12475265.jpg


ほかにも気になる子たちがたくさんいましたが、
今日私が個人的に最もひかれたのは、このリースです。
色がツボ!そしてかわいい!
a0212460_1249383.jpg


a0212460_12541898.jpg


あいばこの様子も、
今後お伝えしていきたいと思いますが、
気になる方は、ぜひあそびにきてくださいね♪
イベントもいくつか計画されていますので、
ご都合に合わせて、イベント時でもそうでなくても、♪
(イベントについては詳しくはコチラから

a0212460_12575466.jpg



くぎみや
[PR]
# by aiba999 | 2011-10-29 12:59 | あいばこ通信

かわいいペットたち


a0212460_15581189.jpg















あいばこには
エビが2匹と、10匹のめだかがいます。

めだかもやっぱり小さいのは元気なのかな。
しょっちゅうぐるぐると泳ぎ回っています。

なかなか
かわいいです。



エビ水草の陰にいることが多いのですが、エサの時だけはひゅっと出てきて細かい足を
いそがしく動かしています。
今日はエビの抜け殻を2つ見つけました。
月曜日に水槽をきれいにしたので、だいたい同じ頃に仲良く脱皮した様です。

めだかは上手に育てると卵を産むというので、楽しみです。

今日は魚の写真を撮るのが難しいこともわかりました。
こんどはぜひエビちゃんのベストショットを狙ってみます。
[PR]
# by aiba999 | 2011-10-28 16:23 | あいばこ通信


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リフォーム
メンテナンス
日々雑感
あいばこ通信
KAYA works
ちょこっとイベント
よるばこ
イベント
お気に入りのお店
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧