2/8 夜のブーケ教室を開催いたします

a0212460_1242562.jpg


先日、よるばこ(夜+あいばこ)の準備中です!
と、お知らせいたしましたが、
いよいよ詳細をお知らせいたします。小出し。笑

東久留米にあるとても素敵なお花屋さんの、
ajuの岡本さまに講師をお願いして、あいばこでブーケ教室を開催いたします。

バレンタインといえば女性から男性へ、
が定番ですが、
新しいバレンタインのフラワーバレンタイン(かわいいサイトなのでぜひご覧ください!特に男性!)
を岡本さんに教えていただいたので、
勝手に乗っかっちゃって、
男性のご参加も熱烈大歓迎です!
日本で花を贈るのが定番の日ってないし、
すっごく素敵だなぁーと思ったので、
あいばこへ、
いち早くそんな素敵な男性がいらしてくださるといいな♪
なんて思います。
残業のふりして、ブーケ持ち帰っちゃってください。
私が欲しいのか!?

もちろん、
素敵なブーケを作りたい女性のご参加もお待ちしております。
わたし、この間一足先にブーケづくりを体験してまいりました。
今度その時のこともご紹介しますが、
これから活かせそうなことをたった1回でもいろいろ教えていただき、
とってもためになりました。そして楽しかった!
お花を飾る時間がもっと楽しくなりました♪


どなたでもご参加いただけます(要予約)

講師 aju 岡本恵美子さま 
    http://fs-aju.jp/index.html
日時 平成24年2月8日(水)
   夜7時から約90分
場所 あいばこ 久米川駅(新宿から約30分です)から徒歩7分
    八坂神社斜向かい
    東京都東村山市栄町3-2-5エスパース久米川1階
    駐車場もありますお問い合わせください。
電話 042 397 1001
参加費用 3000円
URL http://www.aibaeco.co.jp/

a0212460_16535852.jpg


写真はajuさんのブーケですが、
当日のものとは異なりますのでご了承ください。

くぎみや
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-27 19:50 | イベント

ありがとうございました

本年の営業は終了いたしました
2012年は1月7日から営業いたします

2011年度中は大変お世話になりました
これからも、あいばこが皆様の暮らしを豊かにする場所となりますよう
目指してまいります

スタッフ一同
                    相羽建設株式会社 あいばこ
a0212460_1633924.gif
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-26 16:36 | あいばこ通信

もちつき大会

a0212460_18403814.jpg

                  今日は相羽建設暮れの風物詩、もちつき大会





相羽建設のスタッフ、職人さん、住まい手さん、など相羽のつながるひと、大勢が集まります。
わたしも住まい手として、数年前から参加させていただいてますが、もう年末はこれに行かなきゃ!!
a0212460_18441660.jpg
a0212460_18443672.jpg
a0212460_18445574.jpg


     事前に社長に確認したところ住まい手としての参加でオッケーと出たので(イヒヒ)
                      例年通り家族と出かけました。
a0212460_18474895.jpg

                     娘も今年は初めてついてみました。             
              

        今年は350キロものもち米を用意したそうで、想像もつかない量ですよね!!
a0212460_1852489.jpg

                 社員の皆さん、慣れて息の合った連係プレーです。

a0212460_1855968.jpg

             臼のそばにずっといたくぎみやさん、ホントお疲れ様!頭下がります。




a0212460_18575877.jpg

職人さんの皆様も、今日一日と、一年間本当にご苦労様でした。また来年もよろしくお願いいたします。                  


そして、この場をお借りして・・・
相羽ファミリー(社員とそれをとりまく)の皆様、昨日から今日一日お疲れ様でした!
そして、今年一年間も大変お疲れ様でした!!!!
来年も微力ながら、わたしもがんばりますので、よろしくお願いいたします。







*omata*

     
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-25 19:16 | イベント

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ

と、いってももうクリスマスではしゃぐ歳でもなく、涙!

3児の母となった今、クリスマスはもう子どもたちにあれこれと大変・・・
でも、そんな時期ももう数えるほどなのかも、と思うと、
大切にしてあげたいなぁと思うのです。

a0212460_16461234.jpg


子どもの頃、今年こそ絶対サンタさんに会うのだ!と頑張って起きているけれど、
やっぱりどうしてもそのまま朝になっていて、
でも、枕元にプレゼントがあるあの不思議で嬉しい感覚は今でも覚えています。

そんな素敵な体験を、少しでも多くさせてあげたいなぁ、感じつつ・・・
子どもが完全に寝たのを確認し、決して起こさぬよう緊張しながらプレゼントをそっと置く。
親としての喜びを感じる瞬間ですよね。


ちなみにわが5年生の長男は半信半疑ながら信じています。
学校ではほとんどの子が信じていないそうで、
「〇〇んちは、お母さんがもういないって発表したらしいよ、ねえ!本当にいるの?!」
と、詰問してきましたが、
「〇〇君ちはもうこないってことだよ、信じている子にはまだまだくるんだよ、どうする」
とか平然な顔をして答えると、
「じゃ、信じてよっかな」
とかつぶやきつつ、真剣にリクエストを悩む顔を見てるのもまた楽しものです。




みなさんも、どうか素敵なクリスマスをお過ごしになりますように。




*omata*
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-24 17:01 | 日々雑感

明後日靴下の中に

a0212460_15304432.jpg

自宅で壁にかける靴下を5つ用意しました。
ひとつは娘に、もうひとつは息子に
あとはパパと、それから私とゲストの妹

妹の靴下にポストカードとトレンカを
私のにはマフラーを
この2つには、サンタさんに丁重にお断りを申し上げてkayashopのプレゼントに決めました。
いいでしょ。
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-22 15:41


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リフォーム
メンテナンス
日々雑感
あいばこ通信
KAYA works
ちょこっとイベント
よるばこ
イベント
お気に入りのお店
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧