はたらくパパ

あいばこには男性スタッフが3名


でも・・・ほとんど忙しく飛び回っててあまりあいばこにはいません。
お疲れ様です。



あいばこにいるときは溜まった書類処理と電話電話!!
・・・お疲れ様です。



今日は特にめったにいない佐々木リーダーが黙々とお仕事してます。
こんな時のリーダーには話しかけないことです。

a0212460_163404.jpg


あいばこの裏舞台も無垢の床に、机、棚も大工さんの造作。
もちろん、これもオーダーできますし、いつでもお見せできます!
そんな心づもりでいつも整頓しているつもりです、つもり。

欲を言えば椅子ももっといいのに変えたいですね、リーダー!
頑張って働こ~~~!!



                                            小俣
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-10 16:41 | あいばこ通信

今日のあいばこ日記

今朝は寒かったですね~!雪がちらついてました。
いよいよ冬も本番といった感じ。


今朝、あいばこに来ると、昨日の出勤だったかおるさんにより
黒板のイラストが新しくなってました。
さらーっと、描いてあるけどすごいな、椅子に座った絵をチョークで描くなんて・・・。
a0212460_1349599.jpg


今度の日曜日にはミニポーチ作りの会
来週火曜日はミニミニツリー作りの会
水曜日はピラティスが


まだまだ受付しています、お気軽にお申し込みくださいね!
どれもきっと楽しいですよ~。


そして、楽しみにしていたリースも昨日コトリ花店さんから届いたようです。
a0212460_13561854.jpg

                             素敵!





そして今日は持ってきたものが・・・。
あいばこ用自分専用のマグカップ!
a0212460_13575997.jpg
   
また、自分に言い訳しちゃって購入、苦笑
だって、あいばこに置いても違和感のない素敵なので~、素敵なのだとお仕事の気分もUPだし~。

以前から北欧、アラビア社のムーミンマグシリーズが欲しかったのですが、
りきいしさんがすでにあいばこに置くようになったので、真似っこはやめーと、検索検索。
さんざん迷った挙句、同じく北欧のロールストランド社のものに決まり。
深い藍色が素敵だなぁと。


それでコーヒーなど飲みつつ、今日はクリスマスミュージックなんぞかけつつ、お仕事を。
カップが素敵だとはかどります(また言い訳)




そしてお昼は・・・。
a0212460_1452921.jpg

                            サッポロ一番!




そういえば、あいばこ、キッチンあるんだもん、お昼簡単に作ればいいじゃん。
と、いまさらながら思ったわたしが初、作ったのがサッポロ一番、笑

でも、わたしは子どものころからサッポロ一番が大好き。
みそ味が定番ですが、たまに塩やしょうゆも食べたくなります、担担麺もグーですよ。
(ちゃんぽんも最近出ましたが、あれはわたし的にはだめかな)
家から残り野菜も刻んできて、美味しくいただきました。
こんどはうどんにしようかな。

自宅はガスなので、IHはまだ使い慣れませんが、
ラーメンが出来上がったらそのままレンジ台の上にどんぶりを置けて、開けたらサッと拭く。
この動作がスムーズでした。
これはいいですね、横にスライドする動きが省けるから使う幅が少ないしお掃除が楽です。

と、サッポロ一番作ったごときでの、プチ感想でした。


                                            小俣
                        
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-09 17:44 | あいばこ通信

なんかウキウキクリスマス

町のあちらこちらでチカチカと楽しいイルミネーションが灯り、
いろんなものが赤い三角ぼうしをかぶりはじまるとなんだかソワソワしてきます

教会に行くわけではないけれど、クリスマスの讃美歌もつい口ずさんでしまいます

今年は大きな靴下でも作って年甲斐もなくサンタさんを待ってみようかなと思っています

さて、あいばこでは二つの手作り教室をご用意しました
1つは12月11日(日)午前中のミニポーチの会、もう1つは13日(火)午前中のミニミニツリーの会です
どちらも手のひらサイズでとっても可愛い!
作り方は難しくないとのことですよ

プレゼントにもよさそうですね

年末は気持ちがワサワサしがちですが、少しだけ、ほっこりした時間を過ごしてみませんか?


a0212460_1012211.jpg
a0212460_10122140.jpg



なかむら
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-08 16:01 | ちょこっとイベント

KAYAworks

         先日のKAYAworks開催の際はたくさんのお客様にいらしていただけました。
a0212460_1552144.jpg

a0212460_1439582.jpg
a0212460_14393833.jpg

この場をお借りしてお礼申し上げます、ココロからありがとうございました!

当日はこの冬一番の寒さ!
前回はこの夏一番の暑さ!だったり、過去は雨にも何度かたたられたりと、
いまいちお天気には恵まれないKAYAです、涙!

今回は初のあいばこ開催。
色々心配もありましたが、予想以上のお客様がおいでくださり、
開店後30分はラッシュ状態に。
a0212460_1441105.jpg

             お子様コーナーもあります、担当の係といっしょにママを待ちます。
a0212460_1574994.jpg



午後一時に商品の補充を。
青葉モデルの開催では午後にはお客様は少しなのですが、
今回は少ないながらも途切れることはありませんでした。

せっかくおいでくださったのに、欲しいものが売れてしまっていたりと、
残念な思いをさせてしまった方々も多いかと思います、申し訳ありません。

引き続き、あいばこではKAYAworksの棚を設け、常時展示販売させていただきます。
a0212460_1447710.jpg
a0212460_14473527.jpg
a0212460_1448745.jpg
a0212460_14482434.jpg
a0212460_14484975.jpg

                あいばこにお越しの際は是非、ひと声おかけくださいね。
                 物によってはオーダーも可能ですのでご相談ください。
               
                                            小俣
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-06 14:54 | KAYA works

ちょこっと造形教室

                     なんてかわいいオテテでしょう
a0212460_11595823.jpg

                 今日は未就園児対象のちょこっと造形教室です。


先生はあいばこスタッフかおるさん。
じつはかおるさんは美大の出身、いろんな場面で芸術性を発揮しています。
ゆくゆくは子どもたち相手に造形教室を開く夢があったそうです。

              今日は落ち葉と絵の具、糊をつかって自由に制作を
a0212460_1243552.jpg


お母さんたちは手出し口出しはしません。
ついつい、口を出したくなりますが、「それでは自由な子どもの感性が出せないから」
と、かおるさん。

               お母さんたちは隣のテーブルで別のワークショップです。
a0212460_12211139.jpg

        針金に木の枝風に麻ひもを巻いたものに、まつぼっくりや羊毛のたまをつけた飾り。
                革ひもをつけてペンダントにも、ナチュラルで素敵ですね。


                      さて、初めての絵の具、のり
                    いったいどんな作品に仕上がるのでしょう
a0212460_1252198.jpg

                        アタシノホウガウマイカシラ・・・


          出来上がった一番いいところをかおるさんが選んで切り取り額に入れます
a0212460_127206.jpg

           なかなかの出来ではありませんか?ちびっこアーティストの誕生です。

a0212460_1294260.jpg
a0212460_12121058.jpg

終了後はかおるさんのお手製ケークサレで紅茶を飲みつつおしゃべり。
ケークサレってご存知ですか?フランス料理の甘くない、ヘルシーなケーキ。
ホウレンソウとベーコンと玉ねぎが入ってとても体に良さそう!

お母様たちも「おいしい~」「レシピはないんですか?」と好評だったみたい。
わたしはそれを聞きつつ、この文章を。早くお味見したいわ~。

かおるさんの造形教室、月に一回くらい開催する予定。
幼稚園児対象も考えています、娘も是非参加させたいな、楽しみです。
                                            小俣
[PR]
# by aiba999 | 2011-12-05 16:00 | ちょこっとイベント


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
リフォーム
メンテナンス
日々雑感
あいばこ通信
KAYA works
ちょこっとイベント
よるばこ
イベント
お気に入りのお店
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧