人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分へのプレゼント

女って(わたしって?)何か買うとき言い訳するの好きですよね、笑

最近わたしが言い訳して買ったのがコチラ
自分へのプレゼント_a0212460_15541112.jpg



こいずみ道具店のKaicoシリーズのケトルです。


何年か前にたまたまWeb上でこのケトルをみつけてココロひかれていたのですが、
なにしろ7000円。
「やかんに7000円は出せないなぁ…」と、あきらめたのでした。

ところが、あいばこというご縁の元、あいばこオープンの際の抽選の景品として
再びわたしの前に現物として現れたケトル。


うーん、やっぱり現物はパソコン画面より格段にいい!やっぱり欲しい!!!!!


と、いうわけで「あいばこで頑張ろうとしているわたしへの門出祝いプレゼント」として
定義づけ言い訳し購入に至りまして…。
我が家のガスコンロに美しく鎮座しています。

もちろん出しっぱなし前提。(跳ねる料理の際は丁寧にどかして…)
見るたび惚れ惚れしてます。
こりゃ、「やかん」じゃないな、「ケトル」だなぁと。

わたしの大好きな琺瑯製で持ち手は美しい木。
火がまんべんなく当たるデザインなので、お湯も早く沸くような。

口が大きく開き、洗いやすいし中の藍色も素敵です。
自分へのプレゼント_a0212460_16103458.jpg

蓋を閉めたときに鳴る琺瑯のぶつかる音もまた良いのですよ~。

このケトルによってモチベーションも上がるし、いいものは大切にしますしね。
なにかひとつ、気に入ったものを取り入れることでココロは大きく変わります。
こんな小さなものでも。

リフォームにも共通しますね!
                      …って、あいばこリーダー佐々木のセリフ引用、苦笑


                                            小俣
by aiba999 | 2011-11-09 13:23 | 日々雑感


相羽建設メンテナンス・リフォーム部のブログです。


by aiba999

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ブログお引越しのお知らせ
at 2012-01-11 16:23
おくればせながら・・・
at 2012-01-10 14:41
at 2012-01-09 11:00
正月飾り
at 2012-01-08 12:51
本年もあいばこをよろしくお願..
at 2012-01-07 17:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧